ヘルプ

スノードロップ  雪(3)

写真: スノードロップ   雪(3)

写真: 雪の中から 写真: スノードロップ  雪(2)

SONY Eマウントのマクロレンズを持っていなくて、TAMRON 90mm F2.8 マクロを付けて撮りました。(マウントコンバーター装着)

この写真を撮る前に、SONY α7Sに  E 30mm F3.5 Macro Eをつけて撮ったのですが、やはり↑の画像のTAMRON 90ミリMacroの方が暈けが良かった。

でもTAMRONは、SONYのカメラに付けるとMFにしなければならずピントが難しくてストレスがかかります(ピント拡大も出来ない)(*_*;
SONYのマクロレンズが欲しい。

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    タムキュー(Sony A)ってEマウントでAF使えないんだー、と例によって勘違いしました(^^ゞ
    ブログ見ました。canonマウントのタムキュー、ですね。
    MC-11、僕も(無駄に)持ってますが、タムキュー、AF使えないんですか。メーカー違うんで文句言えませんね(^_^;)
    やっぱり、純正の90mmMacroですかね。でも高いので、僕は中古でも買えません。

    P.S. Aマウントのタムキュー、 LA-EA3でAF使えないと言うHPがありました。
    これも「仕方がない」の範疇なのかー(T_T)

    2019年1月29日 14:09 退会ユーザー

  • AK

    皆様、嬉しいコメント、お気に入りありがとうございました_(._.)_

    フーテンのふさん、
    Canonのレンズを、SONYのカメラに使うにはマウントコンバータが必要で、これを装着すると殆どMFしか使えないようです。

    純正の90ミリマクロ欲しいですが買えません。
    これまで、Canonだったので、マクロはCanonの100mmマクロを使っていましたが、TAMRON 90ミリMacroも持っていたので、これだけ軽いので残しておき、売らなくて良かった。
    Canonのレンズもカメラもすべて売却してソニーに乗り換えました(;・∀・)

    もう、カメラやレンズにお金を使えないので、あるもので撮っています。
    特にレンズは、2万円くらいなら買ってもいいかなと思いますが、5万円以上だと諦めます。
    中古も思ったより高いですね(*_*;

    2019年1月29日 20:35 AK (42)

  • jun(PCリセット〜)

    タム9のボケは((((oノ´3`)ノステキですね〜☆

    2019年1月30日 01:13 jun(PCリセット〜) (6)

  • AK

    junさん、
    タム9は、これまでCanonのカメラを使っていた時はたまにしか使っていなかったのですが、Canonのレンズ、カメラをすべて売却したので、残っていたタム9で撮りました。
    軽いレンズで、暈けも最高でした。買って10年以上たつのだったかな?

    2019年1月31日 11:13 AK (42)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。