2021_0130_133400 選手交代
プレミアムカーを連結して代わりに捻出された中間車(3750形)です。
アルバム: ◎こ)交通機関・京阪電車・寝屋川車庫
お気に入り (5)
5人がお気に入りに入れています
コメント (6)
-
3750には、簡易運転台があるんですね、しかも、元7号車だったのに。 あと、これどうするんでしょ。
2021年1月31日 21:45 KT9820 (19)
-
中古のふさん
☆ありがとうございます。2021年2月1日 21:56 キューチャン (36)
-
BSOさん
☆ありがとうございます。2021年2月1日 21:56 キューチャン (36)
-
トキゾウさん
☆ありがとうございます。2021年2月1日 21:56 キューチャン (36)
-
KT9820さん
☆とコメントありがとうございます。
3000系は4連5連7連も組みやすいようにTの4号車と7号車の大阪側とMの5号車の京都側に簡易運転台がついてるみたいですね。
でも結局そんな短縮変成で営業運転されたことはなく、それでも4、5号車の簡易運転台は検査で分割する時に使い道があるが7号車の簡易運転台は無用の長物になってたと思います。
一方で13000系も7連の方は4〜6連にもしやすいようにTの3号車と6号車の大阪側とMの4号車の京都側に簡易運転台がついています。
まだ解りませんが、今続々と搬入されている13000系の新車は6両編成ですが多分初めは7両編成の6号車に相当するTを抜いた姿の6連で走り始めて、後でこの3000系の余剰車を塗り直したりして6号車として組み込んで最終的に7連にするのではないかな?と想像しています。2021年2月1日 22:45 キューチャン (36)
-
SuzumeExpさん
☆ありがとうございます。2021年2月1日 22:46 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。