ヘルプ

トラムです! ラッキーです!!

写真: トラムです! ラッキーです!!

写真: 車内はこんな感じです

初トラムです。
めちゃくちゃ嬉しい。

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (7)

  • canary

    市電なんですか。お出かけ、いいですね〜。
    愛知は名古屋と犬山しか行ったことがないですが、交通が便利そうで、見どころがたくさんなのでしょうね。

    2021年7月26日 20:29 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、こんばんは。
    コメントとお☆さま、ありがとうございます。
    豊橋へプチ旅行してきました。居酒屋での滞在時間が一番長かったです。
    犬山へ訪れられたんですね。犬山城は行かれました?
    名古屋は仰る通り移動は便利だと思います。
    今度は大須をおすすめします。
    雑貨屋さんとかモノクロの被写体がいっぱいありますよ!
    昼呑みのお店も増えました。
    ステーキなら、せんだ がおすすめです。
    呑むなら、末広がいいかな。
    金山にある日間賀島食堂も良いですよ!

    2021年7月27日 18:25 ディテールup (22)

  • canary

    犬山城!行きましたよ〜。さすが国宝。シンプルながら素晴らしかったです。
    天守に登って木の欄干が超スリルでした。
    城下町も楽しくて。こんなシーンも↓

    http://photozou.jp/photo/show/3173783/238726522

    名古屋城も行きましたが犬山城のほうに金メダル!
    大須というところが面白そうなんですね。ではぜひ覚えておきます。

    2021年7月28日 11:34 canary (24)

  • canary

    旅のいちばんの目的が、明治村だったんです。
    本物を移築してあるというのがすごいですね。見事でした。もう一度行きたい。
    この日ばかりは、にわか撮り鉄になった↓

    http://photozou.jp/photo/show/3173783/239327213

    真夏の平日で人がまばらで、ほぼ貸し切り状態で乗りましたよ。
    路面電車もレトロだし、建物では教会が特に印象に残ってます。

    明治村、アンタはエライ!

    2021年7月28日 11:45 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、思い出のお話とお写真ありがとうございます。
    明治村、見るもの全てが撮りたくなりませんでした?
    コロナが落ち着けば、夏場、宵の明治村も開催されると思います。
    昼間とは違って、建物によってはめっちゃ怖いですよ。

    私も偕楽園にはぜひ行きたいと思っています。
    日本三大名園の一つですから。

    2021年7月28日 18:38 ディテールup (22)

  • canary

    古い写真にまで、コメントをありがとうございました。
    見るもの全てフォトジェニック!カメラの電池がある限り、撮りました。
    2回目に行くならぜひ夜の明治村でしょうね。
    ああ〜刑務所とか病院とかね。学校も。もろ肝試しですね。

    偕楽園は、やっぱり梅の見頃がいいですね。
    梅の時期だけ、常磐線特急下りが偕楽園駅で止まります。
    あとひたち海浜公園もいいですよ。

    もうしばらく、旅の夢と思い出で楽しみましょう。
    いい情報をありがとうございました。

    2021年7月28日 21:17 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、お返事ありがとうございます。

    梅の時期、了解しました。
    ひたち海浜公園といっしょに、心に留めておきますね。

    それでは私もフィルムスキャンを始めようと思います。

    2021年7月28日 22:47 ディテールup (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。