Help

NHKニュース7「ガンバレガンバル!ゾウさん鼻書き」感涙☆感動☆優しい☆応援☆励み☆皆様笑顔☆明るい話題☆「多くの人に支援してもらいとても感謝しています。被災した人たちのためにも明るい話題を届けたい」

Photos: NHKニュース7「ガンバレガンバル!ゾウさん鼻書き」感涙☆感動☆優しい☆応援☆励み☆皆様笑顔☆明るい話題☆「多くの人に支援してもらいとても感謝しています。被災した人たちのためにも明るい話題を届けたい」

Photos: 19:24_8.7旅の終わり夜の外食“ピリ辛肉味噌担担麺”ガスト1人落ち着くゆっくり~猛暑に辛くて熱くても冷えた店内で美味…感涙(望遠側57mm:iPhone7Plus)モヤさまひとみんお誕生日おめ♪ Photos: NHKニュース7「ゾウさん書き中!ガンバ…」感涙☆感動☆優しい☆応援☆励み☆皆様笑顔☆明るい話題☆「全体の被害の様子がまだ知られていないと思うし、ひどい状況になっているということをもっと知ってほしい」

何を書くの?とても緊張で重要な瞬間(例えるなら“新元号発表”時の様)好奇心旺盛な自分は~ガン見した(°▽°)
その文字には…「ガンバレ ガンバル!」
泣きそう。感涙です。ゾウさん優しい!すごい!惚れた!(T ^ T)

ボランティア、自衛隊、各業者、東電の現場班、行政、国など皆それぞれガンバルっていますが。
ゾウさんによる、このお言葉には“かつての天皇のお言葉の様に匹敵する歴史的発表であり”、そこらのウワベの応援とは到底かないません。無関心無言ゾンビ無感受性人間よりは良いですが。

発電機を他の動物園が貸してくれて、営業できて。
子が大人が被災の中、来園して。
動物たちを見るだけでも、心休まり癒され元気になるのに。
ゾウさんの応援まで…ヽ(;▽;)ノ

停電で休業の動物園 発電機の支援受け再開 千葉 市原 9月14日
「…千葉県市原市にある動物園「市原ぞうの国」では、およそ80種類の動物が飼育されています。
園内では、井戸の水を電気ポンプでくみ上げて、動物の飲み水やプールの水などに利用していますが、停電の影響で今月9日から営業を休止していました。
この間、発電機1台を使って動物の飲み水を確保してきましたが、停電が長期間に及び、発電機が故障しそうになったことから、12日にSNSで「発電機が壊れそうです。助けて下さい!」と発信したところ、13日までにほかの動物園や建設会社などから13台の発電機を借りることができたということです。
水質が悪化した動物のプールの水も入れ替えられるようになり、通常よりも2時間、時間を短縮する形で、14日営業を再開しました。
14日は被災した人たちを元気づけようと、メスのアジアゾウ「ゆめ花」が、「ガンバレガンバル」という文字を書くパフォーマンスを披露し、訪れた家族連れなどが大きな拍手を送っていました。
訪れた20代の女性は「停電で大変だと思いますが動物園にも頑張ってほしい」と話していました。
坂本小百合園長は「多くの人に支援してもらいとても感謝しています。被災した人たちのためにも明るい話題を届けたい」と話していました。
動物園は16日まで営業を行う計画ですが、停電が解消しなければ、今月17日から再び営業を休止することも検討しているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190914/k10012082241000.html

千葉人、ゾウさんたちガンバルって言ってるから共にガンバレ!無理せずにね( ´ ▽ ` )
久しぶりの被災地の明るいニュース、しかも動物、素晴らしいです。

『星になった少年 ぼくの夢はぞうの楽園 #島田和子 #坂本小百合』
「坂本小百合(サカモトサユリ)ファッションモデルを経て、動物プロダクション経営に転身。平成元年私設動物園(現在の「市原ぞうの国」)をオープンした。平成8年園長に就任」
https://twitter.com/y4uk/status/1173987142172700677

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*9.17_25:39追記

9.17きょうはまた旅でした。発送と新型iPhone発売前の考察と言う名の。
きょうもいろんな他人店員たちと出会えて、笑顔で話せて参考にも芸能人見た感想も聞けて、笑顔になれ元気でた。32℃はれのなか。でも夕暮れ時の帰りは、東風が涼しかった。
行ってよかった(^^)小さな希望が見えた。あす冬になる21℃…

疲れた深夜iPadでライフワークとなってるネットニュース閲覧から旅の写真閲覧、UP、ツイッター、時に楽天買い物など夜は更けてしまいます(あなたも老けていますが笑)。最中タイミングよく、タイムリーなこの記事を発見しました。

紗栄子、台風被害で「助けてください」SNS発信の「市原ぞうの国」へ…食料集めに奔走 9月17日
「モデルでタレントの紗栄子(32)が17日、自身のインスタグラムを更新。台風15号による大規模停電の影響を受け、ゾウやカバなど動物たちに水を供給できない可能性に直面していた千葉・市原市の動物園「市原ぞうの国」を訪れたことを報告した。
…先週、インスタで千葉の被災地に救援物資を届けたことを報告していた紗栄子。この日の投稿で「千葉の震災の深刻さを知った日、スタッフみんなでSNSにて情報を集めていたら、マネージャーの藤田ちゃんがSOSを発見した『市原ぞうの国』。千葉の被災地に入って2日目の13日に、こちらにも立ち寄らせていただき救援物資をお届けしました」と説明。
「前日に発電機を持ってきてくださったかたがいらっしゃったようで、お水は汲み上げることができるようになったみたいなのですが、ここには13頭の象さんが象使いさん達と一緒に暮らしており、象さんは1日1頭で80キロの果物やお野菜を食べるみたいで、この日伺った際にはみんなお腹を空かせて過ごしておりました」と動物たちの食料が不足していたことを明かし、知り合いの企業などを通して野菜や果物を集め、現地に届けたことを明かした。
 「皆様のご支援ご協力により、象さん始め、園内の動物たちもこの非常事態を乗り越えることができ、本日より通常営業で再開しているみたいです!!ぞうさんショーも始まったみたいで、象さんが書いた『ガンバレ、ガンバル』のメッセージが園のかたから送られてきました!!」と紗栄子。象と触れ合う写真を添え「皆さまのご協力に心より感謝申し上げます」と結んでいた。」
https://hochi.news/articles/20190917-OHT1T50066.html

わたしのことを昔からご存知の方は、言うまでもなく、セレブな金持ちでキラキラした世界で苦労を知らなそうな泥水飲んでなさそうで嫌い。でしたが(°▽°)!
この記事を読んで、インスタのゾウさんと戯れて仲良しな姿とその素顔の笑顔を見て、一気に好印象へ!偽善ではなく本当にこう言う支援することや動物が好き大事なんだと見破れます。この人は、不思議ですね。嫌いでしたが、好きになりそうです。チャラいセレブなだけじゃなく、こういう思いやり優しい活動や言葉が今後も続いて行けば。でもね、若い時は尖っていいと思うぜ。普通に無難につまらない若い時を生きるより。年齢重ねれば、この人いい人ガンガン出るかも、ムカつくほど強い子だし。そこにこのギャップ、ゾウさんにも愛されてる、復旧支援はいろんな場面で行動してる、凄い人です。

『Saeko One and only 「私は私」。ルールに縛られないおしゃれな生き方 #紗栄子』
意外とここまでの人じゃないとダメなのかもしれないなぁ。嫌いだけど、世界が全く違う、でも理屈じゃないんですよなぁ。嫌いって決めつけちゃう自分は良くないなぁ。
https://twitter.com/y4uk/status/1173995061484240896

Albums: Public

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (3)

  • あきかん

    がんばるゾウ(象)!( ´∀` )

    09-17-2019 20:00 あきかん (5)

  • @y4uk

    さがみこさん、温かい懐かしいぬくもりのお気に入り、今までの多くの写真たちにもありがとうございます!季節の変わり目、朝晩が寒い日が急に多くなりましたね。気をつけたいですね!

    09-18-2019 01:37 @y4uk (1)

  • @y4uk

    あきかんさん、優しい象さんそっくりなお気に入り&コメントありがとうございます!
    がんばゾー(ろー)!でも無理なくだゾー!優しさに泣きそうだゾー!
    パオ~~~~ン!!!

    09-18-2019 01:40 @y4uk (1)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.