ヘルプ

Xmas Card 2017 ~思わぬ奇跡~感涙

写真: Xmas Card 2017 ~思わぬ奇跡~感涙

写真: 生演奏の音がレコ大は素晴らしい~打ち込みでも+ストリングス他生♪~ダンシングヒーロー史上最高ver 写真: Xmas過ぎても終わらないケーキ~もったいない断層~3分で消えた…

やっぱりアナログは手紙ハガキ年賀状など、涙が感激が温かみが倍増です。

Xmas甘栗写真のように、寄れるのはチョー便利でゴイスーですが、
iPhone7Plusやレンズの影や機器そのものとかが被写体に写り込む場合があります。
そんな時、ズームしたりやちょい離れて撮らなきゃ撮れない単焦点だと、便利だったりしますよね。
iPhone7Plusカメラにしてよかった1つは2個入りレンズで、2倍の57mmのほうでも撮れることです。
これは、そちら側で撮りました。離れるのでiPhone7Plus本体の影が映り込みませんでした!
ただ57mm側のレンズは手振れ補正が無いので、晴天下以外は、慎重に写さないとブレまくります。
8Plus/Xでは手振れ補正が両方につくようになったらしいのでそれだけのために買い換えたいくらいです(^◇^;)
それほど、iPhoneスマホのカメラは使えるtれことなんですね。

甘栗は美味しいです。食事になります。赤と白でどう見てもXmasでサンタにしか見えません。
天津甘栗、むかし、露店で買いましたね~
https://twitter.com/y4uk/status/947142901238079488

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • あきかん

    手紙などは相手の気持ちがこもっていてうれしいです。一番なのは相手が自分のことを思っていてくれるということです。(^^)
    今年 一年本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

    2017年12月31日 04:55 あきかん (4)

  • y4uk

    あきかんさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、自分も手書きの手紙など昔から好きです。
    デジタルとは全然温かさが違いますね!

    旧年は優しいお気に入りコメントに、心底感謝します。
    こうして温かいコメント頂けると自分らしさ取り戻せます。
    本年も無理なくどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

    2018年1月4日 01:43 y4uk (1)

  • y4uk

    naoki-mさん、お気に入りありがとうございます!

    2018年1月4日 01:44 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。