Help

A Concertina Player

Photos: A Concertina Player

Photos: Away from Home Photos: I was Panting...

「部屋があたたまると僕は椅子に腰を下ろしてテーブルの上の手風琴を手にとり、蛇腹をゆっくり伸縮させてみた。自分の部屋に持ちかえって眺めてみると、それは最初に森で見たときの印象よりずっと精巧にしあげられていることがわかった。」――世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

日記:http://plaza.rakuten.co.jp/billychavez/diary/201011300000/

Albums: Public

Favorite (19)

19 people have put in a favorite

Comments (4)

  • 言われてみると・・・
    手風琴はチャームポイントだったかも?
    最後の文章にも、
    『図書館の中では彼女と手風琴がまっているはずだった。』
    と出てきますよね。

    11-28-2010 11:22 unsubscribed user

  • LimeGreen@退職(一応)

    aliceさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    コンサーティーナと、「世界の終わり」の手風琴の描写はとっても似ているので、本を読むたびにコンサーティーナの姿を思い浮かべていました。実際目にして嬉しかったので、演奏者に許可を貰って、2ドルほどチップあげた上で撮影しました。

    本では大事な小道具ですよね。コードを押さえることでDanny Boyの曲を思いだすきっかけになるわけですから。音楽=心ということでしたからね。

    11-28-2010 22:12 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • 雲雀

    座っている女性が堪らなく雰囲気ありますね。
    私こんな1枚大好きです!

    11-30-2010 23:02 雲雀 (14)

  • LimeGreen@退職(一応)

    雲雀さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    彼女こそが主題です。町に溶け込んで音を作り出している姿を撮りたかったのです。

    12-01-2010 09:40 LimeGreen@退職(一応) (48)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.