Help

一番沢山演奏を聴いた聴衆

Photos: 一番沢山演奏を聴いた聴衆

Photos: もちょっとひだりうえ、、、、かゆかゆい、、 Photos: ちいたま初めての木登り実習

しかし鍵盤の幅が狭まって引けないところがあって邪魔なんですけど(爆)

二年前に車にはねられて死ななかったら今も居るはずなんだが、、

練習そっちのけで、セルフタイマーで撮った馬鹿馬鹿しい写真ですが(爆)
この曲は違うけど、この猫、シューベルトが一番好きな感じがしました。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (6)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    ウチにもピアノあるのですが、
    猫達はピアノ部屋入れてもらえませんw

    01-28-2013 22:45 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    そうですか、僕の家では、フリーパスです。
    でも面白い事に、この猫が生きていた頃、弟子が来て、あまり上手く弾けないと怒って部屋を出せと鳴くものだから、生徒の間で最高にシビアな審査員という評判がたちました。
    気持ちよいと、グランドピアノ(が在った頃)の中に入って(基本蓋を開けて練習します)がんがん弾いているのに弦じゃない端っこで寝ていたものです。

    ちなみに、なんで縦型ピアノかというと、今は親父が亡くなり、このピアノじゃないですが、形見の90年くらい前のドイツの名器を実家から持ってきたから、このアップライトもドイツ製ですが、なんとプロのピアノ弾きなのにグランドピアノが家に無いという生活をしています(爆)

    頻繁に演奏会場で良い楽器を弾けるし、今Lessonをしているのが近所(でもないのだが)のお寺にあるホールで、そこに和尚さんが僕の為にすばらしい楽器を買って下さったのでそれで十分なのです。

    01-28-2013 22:51 白石准 (40)

  • 葉月(心の洗濯中)

    心温まる光景です♪

    01-28-2013 23:27 葉月(心の洗濯中) (6)

  • 白石准

    生きていた頃は「日常」だったので、今思えば思い出であり、心温まると仰って頂けるとそうだったのだ、と思います。

    01-28-2013 23:29 白石准 (40)

  • しっぽな

    ブログのプロフィール写真ですね。
    ピックアップ写真のお礼を「天国」からしていた・・・、交通事故だったのですね。

    私も飼っていた猫を交通事故でなくしたことがあります。
    真っ黒い、賢い猫でした。リード無しで散歩をしても、名前を呼ぶとちゃんとついて来て、迷子になることはありませんでした。
    真っ黒だから「ナイト」と名付けましたが、生まれて間もない捨て猫を引き取って、3年ほどで死にました。

    「しっぽな」の由来も黒い猫です。別な猫ですが・・・。

    01-29-2013 00:15 しっぽな (3)

  • 白石准

    どうせ死ぬなら、自分でどこかに行く(かつて、威厳を持って僕に「追いかけるなよ」と鳴いて去って行った牡猫が居ました。)か、病気で死ぬかなら運命と諦められますが、その日の朝まで普通だったのに、変わり果てた姿で戻ってくると自分を責めますね。

    未だに心の底に沈殿したやるせない思いが消えません。
    息を引き取る瞬間に何を考えたのかなとか、たぶん踏ん張ったときにささくれた爪を見たときはね、、、

    01-29-2013 00:20 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.