Help

マハタ1尾のみ

Photos: マハタ1尾のみ

Photos: ピンクスポット Photos: クリロー・ブラック

昨日(2/11)ヒラメ釣りに行ってきた。
…が、標記のとおり寂しい釣果に終わりました。
釣果は31センチ・マハタ1尾のみ。

北西の風が強く、終りまで風に悩まされました(6~13メートル)。
だからと言って寂しい釣果と言う訳ではありませんがね。(笑)
釣れた人はヒラメ5枚(竿頭)、次頭はヒラメ4枚。しかも良型のマハタまでゲット。
でも釣り客の半数は何も釣れませんでした。(←この差は何なんだ)

一度だけヒラメのアタリが。。
餌のイワシを咥えて竿先がゴツ・・ゴツゴツと小刻みに揺れ、本アタリまでジッとジッと我慢してたがアタリが消えてしまいました。
仕掛けを上げると餌が無くなってました。
その少し後に、左隣の人が2キロのヒラメをゲット。
そのヒラメが喰い逃げしたヒラメかどうかは分かりませんがね。(笑)

祝日だったので、釣り客は17名、水温は16度、潮の流れは1ノットで澄んでいました。

Tag: 海釣り

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (6)

• ももちゃん

さみしい釣果ですね。

02-12-2021 16:14 ももちゃん (29)

• nanohana

一匹も釣れなかった人もいたわけですから~~ネ(*^-^*)

02-12-2021 16:44 nanohana (27)

• hayachan

釣果に関係なく楽しいものですが・・・('ω')

02-13-2021 07:26 hayachan (13)

ももちゃん

今年もやはり釣れない日を選んで、釣りに行くようです。(笑)
    この日以外は結構釣れているんですよ。。

02-14-2021 10:46 スーG (20)

nanohanaさん
    半数以上が全く釣れていなかったので、小さくても1尾釣れただけ「良し」といい方に考えてます。(笑)

02-14-2021 10:47 スーG (20)

hayachanさん
    釣りは、釣れなかったら次にリベンジと、釣れればまた行きたいと想うものです。(笑)

02-14-2021 10:51 スーG (20)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.